七式ドロップス

⚽️コラム書き。だが小説に浸かり アニメに溺れ ゲーム沼に沈む。

癒し力が半端ない『猫とひよこが暮らす世界』のgifイラスト by tatamaさん

日々、あらゆるストレスや疲れをかかえ、体力も気力も落ち込むことはあるでしょう。

そんな時、つまり心に安らぎを求めたい時。僕はtatamaさんが旧ツイッターXにアップされている『猫とひよこが暮らす世界』を見るのです。

そんな世界のgifイラストのちょっとしたまとめがこちら。

あぁ、ほんとうに癒され満たされる・・・・・・。

この猫さんのフォルムとか仕草とか表情をみる度に、心から幸せになれるのです。

そして、他の仲間たちと共存する姿に、僕の心がどんなに汚れようと、一瞬で清めてくれるような、そんな優しい世界を見るのです。

ちなみに猫さんだけでなく、相棒のひよこさんの自由な感じとか、時々出てくるねずみさんと猫さんの微笑ましい絡みとか、まじで最高。

ちなみに最新作はこちら。

季節的な要素が詰め込まれたこのgifイラスト、アイスを舐める猫さんの舌とか、ひよこのハンディ扇風機とか、至るところを見てニヤニヤしてしまいます。

そんな作品で感じた幸せで、また一週間乗り切れそう。

作者様には、不定期とはいえこんなに素敵なイラストをアップして頂き、ただただひたすらに感謝しかありません。ありがとうございます。