七式ドロップス

⚽️コラム書き。だが小説に浸かり アニメに溺れ ゲーム沼に沈む。

KingGnu「SPECIALZ」をリピートしまくる件

我が家のYUさんは呪術廻戦好きで、車の中でふたり渋谷事変談義を延々としていたわけですが、そのバックでずっと流していたのはKingGnu「SPECIALZ」。

フル配信も始まって歌詞も全容がわかり、大満足なわけですよ。ジャケット、インパクト大。

ちなみにこちらのジャケの絵も素敵。

【Amazon.co.jp限定】SPECIALZ (期間生産限定盤) (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】SPECIALZ (期間生産限定盤) (メガジャケ付)

  • アーティスト:King Gnu
  • ソニー・ミュージックレーベルズ
Amazon

にしても、ジャケットから歌詞から呪術廻戦に全フリの曲だけど、物語を想像しながらの歌詞はぐっと来るものがある。

冷静と俯瞰は御法度です

というフレーズとか、ラストの三行

“WE R SPECIAL”



誰が如何言おうと

“U R MY SPECIAL”

これで想像する場面が多いこと多いこと。ぐっと心に突き刺さる。誰がSPECIALなのかがポイントですね。

そんなこんなで、本日の僕的口ずさみ率No.1の曲にランキングされたのでありました。

なお、当然アニメではハイクオリティな映像と共に流れるわけで、これがアニメとのシンクロ率高過ぎで、この先の展開を思い浮かべずにはいられず。ほんと辛くて辛くて。そこがいいというか、つまり完璧なんだけど。

アニメでオープニングをスキップなんて、もったいなくて出来ないな。