七式ドロップス

⚽️コラム書き。だが小説に浸かり アニメに溺れ ゲーム沼に沈む。

OP"YOASOBI"、ED"milet"とかガチすぎる『葬送のフリーレン』

とうとう放送開始が間近に迫ったアニメ『葬送のフリーレン』。世界を救った勇者の後日譚を描くファンタジー作品がとうとう今月末から始まるわけですが、新たなPV公開と共に、オープニングおよびエンディング曲が発表。

その曲のタイトルとアーティストはといえば、

OP:「勇者」YOASOBI
ED:「Anytime Anywhere」milet 

これ以上ないくらい半端なくガチな面子。金曜ロードショーで劇場版やります!ってくらいの感じに見える(笑)

ちなみにYOASOBIからの告知では「原作漫画の作者・山田鐘人先生監修の書き下ろし小説から作った新曲」と紹介されていました。まさに、フリーレンのためのオープニング曲なのですね。

そして、この曲は"推しの子"のオープニング曲『アイドル』なども収録されたEPでも聴けるとのこと。

ジャケット、シンプルでこういうの好き。制作の背景とか知りたい。

それと、miletさんもコメント。

どちらの曲もPVを聴いた限りでは、フリーレンの世界とのシンクロ度が高そうな印象。この断片的な試聴では物足りなさ過ぎるので、早くフルバージョンで聴きたいですね。

にしても、ここまで体制を整えてくるとは。凄い、としか言いようがない。

完全に秋アニメ、いや今年のアニメの覇権を取りに来たような布陣で挑む『葬送のフリーレン』。原作勢としては、まじで楽しみしかありません。